ちょっとレンアイしてみたいだけ


生まれてこの方全くモテないので、それなりに辛いとか悲しいとか思ってしくしく泣いたりする。

そのたびに、「なんでこんなに悲しいの?」「そもそもなんでカレシ出来ないのが辛いと思うんだ?」とか考えてみる。


ひとりぼっちが寂しいから…

結婚したいから…

ちやほやされたいから…


色々考えたけどどれもしっくりこない。

ひとりぼっち、確かにね。寂しい。でも趣味だの友達だのでまだなんとか凌げる。

結婚ね。まあしたいよね。いい歳だしね。でも結婚とかファンタジーすぎてそこまでまだ辿り着く段階じゃない。

ちやほや。されたいね確かにね。でも別にちやほやされたからって人生変わらんし…


あ、そうだ

私ちょっとレンアイしてみたいだけなんだ。


ということに気付きました。


そんな理由?って感じですけど、この「ちょっと」が肝心で


ちょっとそこのコンビニまで牛乳買いに行こ

とか

ちょっとあそこに寄ってご飯食べよ

とか

「ちょっと」ってぷらっとって感じでしょ。なんの気負いもないでしょ。


なんの気負いもなく、ときが来れば、レンアイできると思ってたんです。


誰かと連絡をちまちま取り合ったり、映画やご飯に行ったり、お互いの家に行ったり

ほかの友達とはちょっと違う、特別な人と、二人の時間を過ごす

ときが来れば、そういう相手が現れると思ってた。


で、そのうち「ちょっと」って、私にはちょっとじゃないんだ、ということに気づき…


自分なりに努力してみました。

でも、惨敗、惨敗、惨敗…の繰り返し…

連絡して、面会、音信不通のループ

無言でフラれ続けるこの悲しみよ…



私の「ちょっと」は、どこにあるの?



いきなり結婚だなんて高望みしてない。

私はいきなり人生のパートナーに選ばれるようなすごい女性じゃない。

劇的な運命なんて期待してない。

ただちょっといいなと思う人と、二人で過ごしてみたい…


「ちょっと」と思ってたことが、こんなにも遠い。


もしかしたら、存在しないのかもしれない。


淡く抱いていた夢が、淡いまま消えていく。

この恐怖。



みんなが何かのついでみたいにつまんでいく「ちょっと」のレンアイが、私には一生無いのだろうか…


そんなことを考えると、眠れぬ夜があるのです。