喪女はどう生きるべきか


生まれてこの方もてない女です。


なぜ?と考え続けてはや20数年。

まだ諦めるのは早い?そう言われ続けて何年経ったことか…。


もてない女は考えることをやめた。


これ以上考えても答えなんか出ないし、「私のどこがダメでしたか?」と今まで出会った男性にインタビューする勇気もない。してたら完全いっちまってるヤツって思うし。


いま一番の願いは、彼氏のいない自分を好きになること。彼氏がいなくたって自分は良い奴だって思えるようになりたい。


いまは、毎日自分を責めてる。

今までの失敗を思い返しては、どうしてダメだったの?と自分を叱ってしまう。

悪いのは、性格か、見た目か、両方か。それとも思いつかないような何かなのか。

欠点ばかり並べて下を向いてる。


大袈裟だけど、このままじゃ生きるのがつらい。

どれだけ友達に「喪女ちゃんはいいヤツ」って言ってもらっても、自分ではそう思えない。


友達は永遠にはそばにいてくれない。

みんなそれぞれ人生のパートナーを見つけて生きていくんだろう。

私もいつかそんな人と出会えるのかなって思ってたけど、出来ないんだから仕方がない。

もし皆別々の道に行くなら、最後に私のそばにいるのは私だ。

そのときに、自分ですら私を好きじゃないなんて悲しすぎる。


だから、もう出来ないことを責めるのはやめにしたい。

自分は自分でオッケーだと思えるようになりたい。


そんな日が来ますように。